なんと5週ぶりのピラティス&バレエ。

 

暑くなってきたし湿度高いし、PM2.5はすごいし、自転車こぎながら「スタジオまでたどり着けるんかいな」と思っていた。たかだか2.5kmがえらく遠く感じられた。

でも着いたら先生が「わーーー、よく来ましたねーーーー。調子どうですか?」って元気に声をかけてくれたので元気が出た。

ついでに、採れたてトウモロコシまでいただいて感動。生で食べてもおいしかった。

 

私が、特に何をしたわけでもないのに朝起きたら股関節がめちゃくちゃ悪化していて、整形外科的な故障というより、内臓下垂とかそんな感じがすると言ったら、「そういう勘ってわりと当たる」と先生が言って、内臓を戻そう!というピラティスにもあるエクササイズを教えてくれて皆でトライ!

 

鏡の前にみんなでごろっと横になり、バーに足をかけてヒップアップ! ペルビックカール! 腿裏が鍛えられる~。

美容に詳しいお姉さまが、1日に数回、横になって壁とかタンスに足を置いて足あげしている、足のラインもきれいになるらしいと教えてくれた。足に老廃物がたまりがちなんだよね。私は静脈瘤もあるから余計に。腰痛のあるお仲間さんも、この姿勢でペルビックカールをした方が腰が痛くないと言っていて、しばらく毎週、やってみよう!ということになった。

 

ポワントレッスンはやめておいたけど。

来週も元気にレッスン行かれるように整えなきゃ。