水曜日だからレッスンがあったんだけど、子どもの授業参観へ。

学校まで駅から歩いて15分くらいかかる。小雨の中、この歩きがそれなりにしんどかった。靴もいつもと違うし。

疲れたので教室で椅子に座らせてもらった図々しい保護者。

まぁでも近くにいた子が分からなくなってオロオロしてたのでエクセルの使い方教えてあげたから許して~。

 

昨日の仕事で体はって担当の子に付き合ったので首がおかしい。

その子がグランドピアノの下にずっともぐってて出てこなかったので、私がピアノの下に這って行ってそこで算数をやった。

グランドピアノの下にもぐるなんて、この年になってやる羽目になるとは思わなかったよ。

だけど、担任も生活指導の先生も見守ってるだけで放置。外から呼びかけても反応しなかったけど、這いこんで行って横に行ってマイクラの話ししたりした後なら算数をやってくれた。

うちの子も何かやらせるのに一筋縄では行かない子なので、その経験が多少は仕事に生きたのかしら。

股関節も本調子じゃないし、疲れるけど。

 

早く金曜日のレッスン行きたい。