体調がものすごく悪い。今日は犬の散歩と最低限の家事以外、ベッドでゴロゴロしていた。朝と夜にセレコキシブを飲む。頭痛。あと足がものすごく重たくてだるい。両方の股関節も差し込んでる痛さだし。なんだろうなぁ。

 

明日のピラティスも休むことにした。カレンダーを見たら、明日休んで1か月あいちゃう。5月の4週目は前日に初の熱中症になって復活できず、次は5週目でレッスンなし。先週と今週は股関節の不調。なかなかうまく行かないもんだ。

 

体調悪いって言ってたら、「コロナのワクチン打ったからじゃないの?」と知人に言われた。えーーーと。エビデンスが何もないので違うともそうだとも言えん。が、むむっとは思う。私にそう言ってきた知人は反ワクチン派で、ついでに自分がコロナになって家族にうつった。しかも自分が発熱してるのに簡易検査で陰性だったからって子どもを学校に行かせちゃった(結局、お子さんは学校で熱発)。お子さんが体調崩したから家族でPCR検査したらみんな陽性だったという・・・。その後、学校は他にも出た子がいて学年閉鎖になった。

 

そういうことやっちゃう人に「体調悪いのはワクチンのせい」とか言われると、イラっと来るのよねぇ。ま、みんな手さぐりで動いてるから仕方ないって分かってるんだけど。

 

ワクチンのせいだろうがなんだろうが、調子悪いもんは悪い。なんとかしたい。