ピラティスさぼり。

 

昨日の時点で「明日やすみます~」ってお仲間さんに宣言しておいた。幸か不幸かけっこうな雨だったからどっちにしても無理だったかなぁ。

 

ぽっかり時間ができたので事務仕事をし(6月って労働保険の年度更新とか源泉税の納税とか色々ある)、メンテに行った。

雨だからすいてるかな~と思ったけど、週の始めって混んでるんだった、そういえば。

 

宮崎駿さんが80年代に書いた「シュナの旅」というアニメージュ文庫の本を持って行ったので待合室で読んでたら没頭してしまい、順番が来て呼ばれていることにしばらく気づかなかった。「ナウシカ」と「もののけ姫」あたりに通じる世界観かなぁ。あと、二木真希子さんの「世界の真ん中の木」も読んだ。同じくアニメージュ文庫。この方は倉橋菜穂子さんの守り人シリーズの挿絵を描かれていたのがお名前を知ったきっかけだったけど、宮崎駿さんも認めるアニメーターでもあった。何か自然に息づくものの気配を感じられる人だったんだろうなぁ。

 

で、右足の不調は続いている。私のあとに患者さんは来なくて時間をかけて診てもらった。ふと気づいたら診察券に「登録日:平成17年8月」と書いてあって、はて、平成17年とは何年だっけ?と思ったら2005年だった。結婚して苗字が変わったので診察券を作り直してもらったので、結婚前の1999年くらいから診てもらってる。あれ、2005年ってフランスから帰国した年で子どもを妊娠してる時だ。妊婦の私は一体どこを怪我してお世話になったんだろ???

 

この足で明日の仕事はできるのか!? 昨日は犬のシャンプーがんばった。結局、完全に休めるなんて出来ないんだよね。