ピラティスさぼり。気づけば来週5週目で休みだから2週とんじゃうけど仕方ない。

 

とにかく疲れている。朝起きたら、左足の親指の付け根がズキズキしてた。膝にも違和感が残ったまま。

朝、本業の仕事をやっつけ、メンテナンスへ行った。

やっぱり左膝、脹脛の内側から親指にかけて痛みが連なっている。

 

なんでかな~と考えてて思いついた。運動会の時、保護者観覧の邪魔にならないようにしゃがんでたんだけど、癖で左膝だけつく片膝立ちっていうのかな、そんな座り方をしていた。当然、左足はMP関節のところで曲がりっぱなし。

これか・・・。

ついでにこの姿勢で座ってる時も子どもが膝に乗ってたりしてさらに負荷がかかってたよな・・・。

 

ケアしてもらう日をちゃんと確保するのって大事だ。