つ・つかれた・・・。

 

先週日曜日のトランクルーム片付け(階段5往復+2時間の徒歩)から疲れが取れないまま、1週間が終わった。

土曜日は仕事。8時集合、13時半終了で小学校の運動会のお手伝い。

天気が悪かったのは幸い。暑かったらたぶん倒れてたと思う。

雨が降ったりやんだりだったので太陽にエネルギーを奪われることはなく、雨が止むのを待つ時間があったのでひたすら時間が押したというくらい。

仕事はハードだったけど子どもはベタベタ甘えて来て可愛いし、運動会って体育会系の私は最も燃えるイベントだったので大人になった今でも大好きだし。

 

日曜日の今日は晴天。お日様がまぶしい。子どもが幼稚園の時のママ友に誘ってもらい公園でピクニックをした。

久しぶりにのんびりお喋りして緑もきれいだし風は気持ちいいし、まだ蚊はそんなに出てないし最高!って思ってたんだけど家に帰って熱中症になっていることに気づいた。

気持ち悪くて吐きそうで、頭痛はガンガン。

ピクニックに行く前、10時ころから子どもたちに頼まれた用事をしていてそのまま行ったんだった。ピクニックと言いつつシートを広げて座ってただお喋りしてただけだったので飲まず食わずで10時から15時か。さすがに太陽にエネルギーを吸い取られた感じ。

 

私は元々、紫外線が苦手でアレルギー反応もあるし、ものすごく体力を取られて疲れる。在ヨーロッパの頃は南フランスで夏のバカンスを過ごしていたけれど私はそこまで楽しめなかった。体調が全体的にどよーんとしてしまって。エアコンない国には住めない~。

 

こんなに疲れている時は、明日のピラティスは休むべきだろうな・・・。もういい年だから無理はしません。

 

あ、さすがに昼食を食べ損ねた日が2日続くと体重はいい感じに落ちたけど疲れてるから「体が軽くて快適!!」とはならないのが悔しい。