今日のレッスン、難しかった・・・。大技多め。

私が水曜日に、後ろのアチチュードで足先をうまく張れないので膝が不安定で痛めたという話をしたせいだと思うけど、

後ろアチチュードもりだくさん(汗)

 

センターのグランバットマンにイタリアンフェッテが入ってた。グランワルツにクッペ・ジュッテ・アントゥルナン。

ポワントはアチチュードのピケターン。

 

いや先生、ありがたいんだけど、私の左膝、まだ痛いんです~。

今日はサポーターなしでレッスン出来てたけど、さすがにポワントのピケターンはサポーターをした。痛い。

でもなー、やっとイタリアンのコツ、分かって来た気がする。

クッペ・ジュッテ・アントゥルナンも今日は左右できた。

 

お仲間さんが「よく分かんない」と言っていたのでYouTubeのShortsを送ったんだけど、

その動画では、Tombé coupé Jetéトンベ・クッペ・ジュッテとなっていた。なるほど。確かに最初のステップはトンベだもんなぁ。色んな言い方があって混乱するし、YouTubeで解説動画を探すのも大変。

 

さて、左膝が痛くて、なぜか左の肩甲骨まで痛いんだけど、明日は朝8時から仕事。運動会のお手伝い。

暑くなさそうなのだけが救い。体力勝負。がんばろー。