雨が降っていて寒い。

 

いつもならくじける降りなんだけどなんとなく支度をし、そろそろ出ようかと思ったところで

マンションの工事でうちの車が危ないのでちょっと前に出してほしいと言われ、慌ててそのまま出かける用意をして出た。

今の車、7人乗りの大きいやつになったので、実は運転したことない。でもまぁ前に出すくらいはね。ペーパードライバー歴10年近くなってもそれくらいはね、できます!笑

 

荷物は45Lゴミ袋につめて濡れないようにし、上下はモンベルの登山用のを着て自転車でGo!

 

ピラティス&バレエはいつものメンバーでおしゃべりしながら楽しく。

ポワントもお姉さまと2人でいつも通り。先生、最後にマネージュでクッペ・ジュッテ・アントゥルナンCoupé Jeuté en tournantとピケターンの組み合わせにはまっているらしく、今週もそれ。先週はジュッテをアラベスクでやったけど、今日はアチチュード。私はアチチュードの方がやりやすい。

 

しかし右回転の時、左足アチチュードで後ろに蹴り上げた時、イマイチつま先に力が入らず(ポワントだしね)膝が不安定だなーと思ってたら、案の定、左膝を痛めた。そこそこ重たいポワントを履いて膝が不安定なまま蹴り上げたらそりゃー変な角度に入るわな。

 

スタジオでは歩いてもイテテという感じだったんだけど、家に帰って来て洗濯したり風呂入ったりあれこれして昼寝したら落ち着いた。笑

つくづく丈夫だ。でも左膝の内側が若干腫れてるかな。

 

これで、ちゃんとつま先を意識しておかないと危ないことを学んだ。今日の課題はジュッテしている時の上体だったんだけど、そっちは出来た・・・かな。