久しぶりにメンテ。

 

腕の目立つ位置に火傷したもので、開口一番に柔整さんから「火傷したの?」と言われる。

火傷して化膿したけど、ゲンタシンが効かないと言ったら、化膿してる訳ではないらしい。そこそこ深い火傷なので化膿してるように見えるだけとのこと。なんだー、そうか。

と思ったけど、どうすればいいのか分からなくてそのまま放置してある。ま、いっか。

 

水曜日のレッスンで前に横にジュッテがいっぱい出てきて、左膝から力が抜けたりしてたら右側の腰が痛い。背骨の真ん中へんも痛みが取れないのでアイシングしてもらった。左足の筋力が落ちてるらしい。

筋トレするよ?と言ってみたら、筋トレ大事だけど、この足が耐えられるかは分からないと言われた。

むむー、アラフィフになってくるとそういう問題があるのか。

 

バレエやってても左足の力が弱いのは感じてたので、とりあえず歯磨きしながら左足で立ってスクワットしてみた。

とりあえず筋トレやってみよ。ダメならまた考えよう。