バレエ。

 

金曜日は7~8人くらい来てわちゃわちゃ楽しい。おしゃべりも楽しい。笑

最近、シェネが安定してきた(と言っても2回転しかできん)。

ピラティスの先生が、アームスがアラセゴンドの時はわきの下からナナメにわき毛でもなんでもいいから突き刺してる感じ!!!と言って爆笑したんだけど、以来、アラセゴンドの時はわき毛ぐっさりを意識すると安定するようになった。

特にアラセゴンドのグランバットマンの時。

 

バレエの先生からの注意は、ピルエットを回るプレパの時に前になっている手が肩からインになっているということ。

手の平を下にするスタイルの先生なんだけど、手の平が下だと特に肩が入っちゃうみたい。回る瞬間に一瞬インに入れるというのもあるかも。これ、次回以降の課題にしよう。

 

さて、水曜日の朝にオーブンで火傷したんだけど、傷口がまた化膿した。

傷ができると8割くらいの確率で化膿する。足の爪を切っても化膿するくらい。

ゲンタシン軟膏をつけてるけど、周りも赤く腫れて来ててどうしたものか。

糖尿だと傷口が化膿しやすいと聞いて、前なら焦ってたけど、そういう意味では低血糖のことで受診した時に糖尿じゃないと確かめておいてよかった。