バレエ。

 

鏡に映った自分のヒップを見てぎょっとする。ケツでかっっっっ。やばくない、これ?

コストコで買ったでかいポテチを読書しながら毎日つまんでたのが良くないよね、やっぱり。

 

なので動きが鈍い。でもスネには今日も注意。重たいせいかやたら足に無駄な力が入っている気がする。

 

アレグロはジュッテがたくさん出て来たんだけど、片足でジャンプしていくのってもろに体重を感じる。

 

先生の今日のメインの注意は、回転の時、右に進むなら右手をどんどん送って行って戻さないこと。回転の妨げになる。

これはピラティスの先生とは違うところ。どっちがやりやすいかと言えば、バレエシューズならアームスを開く方、ポワントなら開かない方というのが面白い。

 

今日もいい汗かいたとか呑気なこと言ってないで体重おとさないと。