昨日のピラティス&バレエ

 

ピルを飲んでいるから生理の日を管理できるはずなのに、慣れてなくてプラセボ錠のみ始める日を完全に見誤った。故に1番ひどい日がピラティスに重なるという大失敗。頭痛もするし、う~と思いつつ、ポワントまで頑張った。

 

マネージュで練習したやつ、何というパなのか分からない。クッペでターンしてグランジュッテで跳んで着地したら勢いで1回転。それの合間にピケ・アンデダンを2回ずつ挟んだので目が回る~。どこ見ていいか分からんくなった。これはいわゆるクッペ・ジュッテ・アントゥルナンっていうよく男性がやってるやつの別バージョン?? バレエの先生のとこだとたまに、グランジュッテではなく、グランジュッテ・アチチュードでやることがある。

 

バレエ用語辞典でも調べにくい。パの名前を聞いて、どんなんだか確認するのには便利なんだけど、このパはなんて名前だろう?って思った時は見つからないことも多い。謎のまま・・・。

 

頭痛は今日もおさまってないけど、股関節の痛みはなし。