バレエ。

 

今日の課題もスネ。月曜の先生とは違う先生だから「スネ!!!!!!」って掛け声がとんでこないけど、やっぱりスネを意識した。つまりプリエを意識したってことだな。今日は暑かったけど、それ以上にちゃんとプリエしたからえらい汗かいたがな。

 

ピルエットではスネ意識し過ぎて体重が後ろになってたみたいで、アンオーの手まで後ろに行ってたから、まだ自分ですばやくカッチリとポジションにはめてバランス取れるところまでは身に付いてないことが分かる。

 

しかし(20年やってると大声で言えないが)やっと、ダブル回る時のスポットが分かった(気がする)。シェネも分かってきた(気がする)。

 

最近、右足の親指の先っぽが凶器と化している。靴下もそこばっかり穴があく。バレエシューズもそこに穴があきそう。

買い置きしてた気がしたけど探したらなかったので、慌てて楽天のお店にBLOCHの甲のとこがゴムになってるシューズ(Pro Erastic)を注文した。

 

GWだからなかなか発送されない。

 

GWと年末年始って銀行の動きが止まるからやだ。お盆は月の真ん中だからいいんだけど、月末月初に長期休みなのは、自転車操業の零細自営業者にとって死活問題だよ、まったく。