連休でヒマ。子どもたちもそれぞれ出かける年齢になり、1人は友だちと旅行、1人は友だちの家でお泊り会。突然言うものだから誰もいないのに私の計画は立てられず、犬とお留守番。レッスンもない。本読みながら食べる食べる・・・

 

下の子が宝塚の沼にはまった。本当に突然はまって、礼真琴さんのとりこになっている。

そして「私も宝塚はいりたい!!!!!」とな。

スクールのサイトを見せてくれたけど、月謝はお問合せくださいになっていて怖すぎる。そんな余裕ないよ?

 

ピラティスの先生に話したら色んなことを教えてくれた。

受かる人はスクール行かなくても受かるから。バレエずっとやってたんだし、受けるだけ受けるのアリだよ。身長あるし、かわいいし。

 

先生ありがとう。

 

境界知能でお勉強が出来ず、本人も普通に就職とか無理そうだと分かっているみたいで、どうにか興味のもてそうなことを模索している。やってみたいと思ったことに挑戦してほしい。親はなんとかバックアップできるように(主に金銭面で)支えていかないとね。

 

さて、月曜の筋肉痛がまだ残っているので、のんびりストレッチでもしましょ。