ピラティス&バレエ

 

いやー、今日のレッスンきつかった。マジで。足がプルプルした。

基礎レッスンが多いし、ごまかしきかないし、いつもきついんだけど更に。

 

先生、今日はスネを鍛える!と宣言。

スネってどうするの!?!?と思っていたら、とにかくつま先のひらいている角度と膝の角度をそろえるということ。

スネをつま先の方へ!!

 

4番プリエだと後ろの膝が中に入りがちで、土踏まずのアーチも落ちがち。それがスネを意識することでちゃんと開く。

そこを意識してると反り腰にもならない。

でも後ろのスネを意識し過ぎると後ろ体重になるから、前に乗せるように注意する。

ポワントのピルエットも左右、ちゃんと回れた。すごい。

アンデオールを意識するよりもスネを意識した方が体に伝わる気がする。

(スネという注意は初心者には出来ないとのことだった)

 

久しぶりにポワントのバロネをやったけど・・・ダイエットしようと思った。これはヤバイ