気づいたら水曜日レッスンあったけど、ブログ書いてなかった。

 

レッスンは普通にいつも通り楽しかったんだけど、なんか落ち込んでた。

というのも、レッスン後に先生含めみんなでワイワイと甲だしの話をしていて、先生の美しい足を見せていただいた。

先生、甲があってめちゃくちゃきれいな足をしている。

イザベル・ゲラン(パリ・オペラ座の元エトワール)のインスタ見てると裸足でレッスンしてるんだけど、そのゲランの足とそっくり。きれーい。

で、まぁ、私も、もちろんピラティスの師匠に足の指でスーパーボール掴んでレッスンとか、タオルギャザーとか、指にペンはさんで字を書くとか、バーの下にある隙間に足をつっこむとか、ポワント履かないでつま先で立つとか、まぁありとあらゆる訓練をさせられたおかげもありつつ、自分でも教えてもらったストレッチしたり筋トレしたり椅子に座ってる時にMP関節をグニグニやったりしてるにせよ、生まれつき甲高というのはある。元々スプリンターなので、そういう足。最初に習ってたRADの先生にも、外人みたな足をしていると言われた記憶があるので、その時点でバレエ向きの足先ではあったんだと思う。

で、長座してちょっと手で押せばつま先が床につくので、それをやって見せちゃった。

でもやってから、自慢? 何がしたかったんだ自分??と自分でツッコミ。そして落ち込むという。

承認欲求が強い子どもみたい。