やっと昨日から日常に復帰。子どものオンライン授業も終了。いやー、食ったね。ヒマだと食べるしか楽しみがない。

5日間のうちにやったことは、逃げ恥を全部見て、食って、ロシア語の勉強したくらい(笑)

 

今日は1週間ぶりのバレエ。

プリエからお尻の筋肉が攣ったんですが??? アンデオールが出来なさ過ぎて軸足の土踏まずが前に落ちてるし。

なんじゃこりゃ。

 

ポワントで先生が「今日はちょっと難しいのを・・・」とニヤリと言って、コンビネーションターンをやった。

第1アラベスク→ストニュ→ピケアンデオール→ピケアンデダン→第3アラベスク→ピルエットアンデオール

これはどの足で降りるかちゃんと意識してないとつながらない。

アンデダン回ったパッセの足を進行方向に出してその足がアラベスクの軸になるというのが難しかった。

 

でも初めてやることって楽しい♪♪♪

 

そしてなぜか今、猛烈に肩甲骨のとこが筋肉痛。ほんと謎。