新年度が始まり、別に学年が進んだだけで学校が変わったわけでもないんだけれど、ぐったり疲れている子どもたち。

私もお弁当作りが始まって、いつもより若干早起きなので疲れてると言えば疲れてるし、暑いから参ってると言えばそうなんだけど、あそこまでではないかなぁ。

やっぱり、発達グレーの子って色んなことに慣れるのに時間がかかるっぽい。

特に教科担当教員の変化。元々勉強が大嫌いだから、やれ宿題が増えただの、言ってることが分からないだの、小テストがあるだのブチ切れまくって、泣きながら寝てしまった(高校生なんだけど・・・)。

 

さて、子どもの隣の席の子がコロナ陽性になったらしい。よくよく聞くと家族が熱発してて、その子もPCR検査を受けたんだけど結果がまだ出てないのに登校しちゃって、結局、帰宅したころにはその子も熱発して陽性だったとか。お弁当も始まってるからマスク外してる時間もあるし、うちの子もいわゆる濃厚接触者になっちゃうのでは。検温しつつ様子見してるけど、とにかく暑いし花粉症の季節だし体調下降気味だから分かりにくい。私自身も様子見中。こわいなぁ。