ダイエット7日目(かな?たぶん) レッスン

怖くて体重はかってないけど、ちゃんとした食生活をしているので、それなりには軽くなっている(はず)。

なので、今日はプチソーもアレグロも「あー、しんど。重い」とはならなかった。

ついでに言えば股関節の痛みも軽減。やっぱり重かったよね・・・。

 

内分泌内科に血液検査の結果を聞きに行った。

結果は、更年期障害でも糖尿病でもなかった。それはそれでホッとしたんだけど、じゃあなんで体調悪いんだ?ってなるとストレスと食生活ってことになるんだろうな。先生も「あんまりお役に立てなかったねぇ」と言ってくれたけど、病気じゃないことが分かればあとは自分で出来ることをやってみるのみ!

しかし、早く生理が終わってほしいのに、まだまだ終わりそうにないのは逆にショックだよ。

 

今の食生活も完璧ではなくて低血糖症状が出ることもあるし、試行錯誤しつつ。

心因性だとしたらパニック障害とかと同じで、

夕方

緊張した時

何がトリガーか分からないけど、糖質を摂ったあと

とか心当たりはあるんだけど、空腹感を感じ始めると低血糖症状が出るかどうか分からなくて怖くてそれが低血糖を招きそう。

 

「症状でたら糖質を摂るってやってると太るよ」と大事なポイントを(知ってたけど)改めてお医者さんに言われたので

その作戦は取りたくない。なんとか血糖値が乱高下しない食生活を維持しなければ。