2022年もよろしくお願いします。

新年の挨拶とか儀式とかめちゃくちゃ苦手なのでシンプルにこれだけ。

 

ブログを始めたきっかけは、リア友には知られたくないことを書く媒体が欲しかったから。

だいたい元々はリア友も読んでる人がいたけれど、基本的には誰でもないsizという人が書いているエッセイをやってたのに

媒体をFacebookにしたせいでリア友だけになっちゃって息苦しくなったんだよね。

 

祝箸についていたおみくじは大吉だった。

ほんとに笑いの絶えない1年になるといいなぁ。

 

年明けは義実家で「嫁」をしてきた。それなりに楽しく過ごした。夜、ほとんど寝られなかったけど。

本当はもっと早く行って大掃除をやってあげなきゃいけないんだろうけど

(あちこちものすごく汚かった・・・)

エアコンの効きが悪くて何気なくガバッとカバーをあけたら目詰まりしたフィルターを発見してしまい、

それだけは大晦日の夕方に掃除した。あとは見なかったことにする。

お風呂が汚な過ぎて使う気になれず、近くにある日帰り温泉に行った。

それはそれでよし。

 

義実家の隣に住む94歳になるおばあちゃんにお年賀を持って行ったら、

私がヘアスタイルを変えた&マスクをしていた&おばあちゃんの耳が遠い

で私だと認識してもらえないままだったのがちょっと寂しかった。

私は祖父と同居だったから、耳の遠い老人に話を通じさせるのには自信がある方なんだけど。

このおばあちゃんは色々と気の毒な人なんだけど、なぜか私と気が合ってよくしてくれたし、
(私の義母の兄嫁だから関係としては遠い)

「あなたがうちのお嫁さんだったらよかったのに」と言ってくれたりしてたので余計に寂しい。

 

今年の目標は、「あれこれ考え過ぎない」かな。

出来ることはやった。たぶん、きっと。

 

 

\2022年のあなたの運勢/

 

2022年おみくじ結果