金曜日って1週間の疲れがどっと出るなぁ。特に木曜日の夜。家に自由人が2人(ダンナもスーパー自由人だけど別居中だから除く。一緒に住んでたらストレスがやばかったかも)、仕事でも自由人の世話をしているので、なんかこう迫りくる精神的・肉体的疲労感がある。

 

昨日、キャラクターダンスのレヴェランスってどうやるかな~と思ってYouTubeで探していた。クラッシックのは丁寧に解説されてるeri先生とか色々見つかったんだけど、やっぱり幕物から探すしかないかも。

 

今週、ほぼ毎日デパスを飲んだんじゃなかろうか・・・。

 

今日のヴァリエーション練習はひどい出来だった。アチチュードのルルベアップ、立てなかったし! ブリゼボレの上体の付け方も課題。あとアラベスクで立つ直前の足先。アラベスク、右足が後ろに上げにくいので(股関節唇損傷のせいだと思われる)、どうしてもあげた右足がやや外れている。もっとクロスしてと先生。右足うしろのアチチュードもめちゃくちゃやりにくくなってしまったなぁ。

 

突然、寒くなって乾燥してきてすでに指先がひび割れた!!!! 早すぎ!!! マメな消毒・手洗いのせいもあるよね。ハンドクリームが欠かせない。