バレエ。

 

夜、4時間半くらいしか寝られず、しかもデパスを飲んで寝たので薬効がきれてない。お弁当作らなきゃいけないから頑張って起きて、しばらくフラフラだったけど、9時の朝練から参加。朝練でちょっと動いたらまたフラフラしてきたので、いつも持ち歩いてるセレコキシブを飲んでおいた。それが良かったのか、今日はちゃんとヴァリエーションも踊れた気がする。

 

最後のrévérence(レヴェランス)、大事なとこだけど、やりなれないと緊張してヘンテコになったり動けなくなったりするんだよねぇ。今日はワイワイみんなで爆笑しながらレヴェランスの研究をした。キャラクター系だと余計に「どうする??」って考えこんじゃったり。

 

今日の課題

・ストゥニュの顔の付け方(鏡があると付くんだけど、ないと途端に「どこ見てるん?」ってなる)

・ブリゼの足。特に後ろ(ポワントで素早くつま先を伸ばすコツを知りたい)

・アラベスクの手の位置を早く決める(動画を研究して前の手をちょい高めにしたのは良かったっぽい)