ピラティス。

 

最近、母より年上の方が入会された。凄すぎる。ピラティスやって、簡単なバレエもやるのに。最初、ストレッチポールにうまく乗れなかったりしていたけれど、今ではみんなと同じメニュー。1時間みっちり。「諦めないことです」とおっしゃっていて感服した。私もあれぐらいになってもバレエやっていたいわー。

 

師匠が、ヨガやってる人とバレエやってる人はメンタリティが違うという話をしていて、みんなで爆笑したんだけど、本当に違うと思う。私たちバレエ派は、止まってろと言われても動きそうだし、痛いことはしないとか言われても、痛みレベル9くらいまで達しないとやっちゃうし。

 

そんなわけで午前は元気だったんだけど、夕方から調子ダウン。熱っぽい。熱ある!!と測って見たら36.7。ないじゃん。と思ったけど、さっき頭イタイからって薬飲んだと考えると、この熱はあてにならないか・・・。仕事先の子供たち、調子悪そうな子が何人かいたのが気になっている。コロナもすっかり下火だけど、子どもはワクチン打ってないしなぁ。顔も浮腫んでる気がする。

 

そういえば、秋アレルギーは急に冷え込んでから落ち着いた。目がかゆいのってけっこうしんどいし、コンタクト入れたくないのに発表会とか嫌すぎるから、落ち着いてよかった。