昨日、一昨日とオフにしてダラダラしたおかげか、腰痛はだいぶ良くなったので、今日は朝練からレッスンへ。朝練で動いた後、なんか調子悪いなーと思った。右股関節も痛かったんだけど、頭イタイ。ぼーっとするというか、フラフラするというか。

 

アンシェヌマンも全然頭に入ってこなくて間違えまくり。右足に体重かけると股関節に来るなぁ。あんまり良くない状態。腰はだいじょうぶ。ヴァリエーション練習もフラフラで、ひどい出来だった。

 

袖から出のとこ、意外と難しい。ピラティスの先生にも言われたけど、一度ドゥミの5番で落ち着いてからクロワゼに足を出す。これを自信たっぷりにやらないと。なんたってタリオーニなのだ。私、あわてんぼだからなぁ。

 

家に帰って寝ようとしたんだけど、足が疲れすぎて眠れなかった。土踏まずが攣る! とにかく攣る! 何をしても攣る! ズボンを脱ぐとき、股関節の外側が攣る! 夜、寝られるだろうか。日曜日も稽古があるから、明日はメンテにかけこみだな。