昨日は本当にどんよりしていてどうにもならなかったので、デパスを飲み、ストレッチをさぼって寝た。

 

今朝は起きたら気分はずいぶんマシ。体がしんどかったら延期しようと思ってたけど、散歩に行って犬が真っ黒けになったのでシャンプーも出来たし、なんなら台風の後から気になっていた窓拭きもした。そして仮眠。

 

起きて納豆だけ食べた。

 

スタジオではない広いところで通し稽古。Va.だけだから小さい子たちが帰ってから参加。普段のレッスンではご一緒しないマダムにも久しぶりに会った。更衣室で「なんかちっともうまくならないし、自分で発表会に出るって言ったのに嫌になってきちゃって。落ち込みます」と言われたので、「まったく同じこと思ってたんですよ」という話をした。私も前回まではグループで参加してたのでここまでのプレッシャーはなかったし、やっぱりオトナが1人でVariationを踊るのは精神的にきついですよねーって。

 

いつもヨガパンツに素足でハーフシューズなんだけど、気分だけでもと思い、ピンクタイツ、水色のレオタード、黒のリハーサルスカートで稽古に行った。先生に「もっと5番を意識して」と言われた。ハイ、自覚あります。でも、疲労度は前回よりずいぶんマシ。やっぱり着るものでテンションあげたりしなきゃだわね。