20日ぶりくらいにメンテに行った。土曜の午前中は混んでいるから、いつもより短め。腰の左側が痛い。

 

毎日バレエか仕事。土日も発表会練習が入ってくると、オバサンは体力がないのできつい。あと1か月というところが精神的にも肉体的にも本当にきつい。ストレスのせいか胃が働かなくなってきて(ダイエットになっていいけど)、何を食べてもおいしくないし、常に石かなんかつめこまれてるみたい。ムコスタを飲んでみたけど、効いてる感じがしない。

 

帰り際、柔整さんに「月曜日、旗日じゃないよ。やってるから」と言われた。体育の日、じゃなくてスポーツの日か、オリンピックに取られちゃったもんね。カレンダーは赤だからまぎらわしいっ。ピラティスもあるんだけど、休んでメンテにあてた方がいい気がしている。休める時に休め!

 

整形外科で、私の右足は大腿骨が左より太いからインピンジメントを起こすと言われたけど、左の股関節も痛くなってきたのはなんでなんだろう。可動域制限は出てないから、右足をかばっている不調が親指から順番に上へあがってきたのか? 股関節の権威の整形外科、保存療法を途中でほったらかして行かなくなっちゃったので、行きにくいんだよなぁ。とにかく色々、発表会が終わってからね、と後回しにする。