昨晩の地震はかなりビックリした。東北の震災以来10年ぶりの「ヤバイかも??」と思う揺れ。当時は子どもたちがまだ小さくて焦った。今はイヌたちがいて焦るが、子どもたちは頼りになる年齢になった。それでもしばらく手の震えが止まらなくて、寝られるわけがない。

 

翌日もお弁当作りで早起きだし、デパスを飲んで寝るか? でもデパス効いてる間に余震(とか、あってほしくないけどもっと大きい本震とか)があったら頭が回らなくてヤバい。色々考えて、デパスは飲まずに布団に入ったけれど、ほとんど寝られなかった。

 

このままバレエやったら怪我するだろうなーと思ったので朝練はサボり、仮眠。1時間も寝られなかったけど。腕に布団のあとついてるし。寝ぼけててアンシェヌマン間違えるし。まぁでも無理をしなくなったのは成長かも。右足の親指、巻き爪が痛かったので切ったら失敗して化膿した。ポワント履いたら激痛だったけど、それは無理をせざるを得なかった。まぁでも今日も先生にチュチュボンをお借りして、発表会練習だけはなんとか頑張った・・・かな。