月曜ピラティス。さぼってメンテに行こうか一瞬迷ったけど、激増した体重を落としたいのでピラティスにした。その後はポワントクラス。

 

ポワントクラスの参加者は2人だけで、もう一人の方は大ベテランなのでレッスン内容が難しかった。今日はラス1でゲットしたグリシコ3007を下ろしたんだけど、ゴムとリボンをつけてちょっとボックス上部を柔らかくしたくらいで履いちゃったので、超初心者のバンビみたいな立ち方だった。

 

そこへイタリアンフェッテとアンボワッテ。まじ? ポワントでやったことないんだけど・・・。イタリアンは後ろ向きから戻ってくる時の立ち方が分からなかった。エカルテに立つ時には立てるんだけど。足を後ろに蹴り上げる時に立つんかな???

 

帰ってから、前のワークショップで習ったみたいにボックスの内側とソールにカッターを入れ、トゥにウェットティッシュを巻き付けてかがった。さすがに白のままだと目立つかなーとファンデーションを塗ってみたけど、床が汚れちゃうかな。シャンクssなのに、そうとは思えない硬さでビックリした。こんなんだったっけ?