今日も子どものオンライン授業に付き合っててバレエの朝練に行かれず。ううーむ。でも来週からは分散登校で、レッスンの日に登校になってくれたので来週は朝練できるはず。

 

初めて鏡を見ないでヴァリエーション練習をした。逆になるだけで変。あれ、どっちに行くんだっけ?って素で迷ったりする方向音痴。ひどい出来だった。先生ごめんなさい。

 

ネックレスの材料が届いたので、ネックレスを作った。でも長さが分からず仕上げは先生に確認してから。前にやった時はチョーカーだったんだけど、先生のバレエ団時代のお写真を見せていただいたら長めのをつけてた。それにしても先生きれいだなぁ。

 

水曜日にグリシコのKatyaというポワントをおろしてみた(3007が売り切れで発表会に間に合わないとやばいので代わりに買ってみた)んだけど、シャンクSなのにめっちゃ固い。ぜんぜん足になじんで来なくて力で押してたので、足が疲れてしまった。ヴァリエーション練習は3007でやった。みんな固いポワント履いてるけど、よく足が疲れないなぁ。

 

今のところKatyaと3007の比較は、3007の方が軽くて音がしない。Katyaはトゥにレザーが貼ってあるんだけど、湿度が高いせいかキュキュって音がなることがあるのが気になる。ソールも3007の方がよくしなる気がするけど、これはシャンクの固さのせいかも。形はKatyaがすごくきれいだと思った。