なんか最近、二の腕の太さがやたら気になるようになり、ノースリーブのレオタードを着たくなくなった。レオタードの上からストッキングみたいなの着てごまかす。これがなかなか良い。袖ありのレオタードも買ってみたんだけど、夏は暑いんだよねぇ。それでメルカリでキャミのレオタードを2枚買った。レオの上から着るやつも1枚ほしいなぁ(メルカリ愛用)。

 

レッスンでは、右足を後ろに上げたアチチュード、骨盤がちょっと傾いてると言われた。これは右股関節に可動域制限が出るので骨盤から行かないと膝があがらないため。アラベスク同じ。そんなことやってるから左膝にツイストがかかる。どうしたものか。

 

レッスン中はやっぱり左の種子骨が痛くて参った。体重かかるとこだしねぇ。右足の親指も、レッスン終わってみたら外側にマメみたいに赤く腫れあがってた。なんだろう。

 

前のシソンヌ・フェルメ、上体がつっぱってる感じがすると言われた。確かに。背中のかたさなのかなぁ。なんかこうフワッと出来ないもんかなぁ。