バレエ。

 

スタジオに着いてミネラルウォーターを持ってくるのを忘れたことに気づき、近くの自販機へ。フランスのContrexをいつも飲んでるので、日本のミネラルウォーターは何かもの足りない気がする。硬水と軟水の違いかな。

 

今日は左の股関節がそんなに調子悪くなかったので先週よりは動けたけれど、膝と親指が痛いので左足に体重かけるのを一瞬ためらう。ポワントのストゥニュなんてためらってる間に回っちゃうからうまく出来ない。

 

ヴァリエーションは振付の手が変わったら足も分からなくなり、この段階で振りを間違うという出来の悪さ。でも先生は、顔の付け方とか手の使い方とか表現の方に注意がうつったので、それなりには出来ているということなのか、諦められたのか・・・(汗) 先生がお手本見せてくださるのが美しすぎてため息。母よりはちょっとお若いという年齢を感じさせないというか、その年齢ならではの美というか。