今日も左足が絶不調のままレッスンへ。いやもう本当に嫌になるくらい調子が悪い。膝を伸ばすと過伸展になるのかズキーンと来る痛み。ついでに昨日の仕事で太ももの外側が筋肉痛になってた。バレエと違う筋肉を使うと、週3でレッスンやってても筋肉痛になるのね・・・。

左のアダージョできなかった。セカンドポジションのアチチュードから足を延ばそうとしたんだけど、股関節痛くて無理。左軸のピルエット・アンデダンも体重をかけたくなくて踏み切れず。

 

でもヴァリエーション練習まで頑張った。私、前からアロンジェの位置がうまく出来ないのが悩み。どうしてもアームスが後ろ気味になってしまう。今回の振付、舞台側の手をアロンジェにするポーズがあるから、どうやったらきれいに見えるか研究してるんだけど、私が思ってるより前!って先生は言う。そうすると顔にかぶるしなーと思ってたら、上体もちょっと前!って。YouTubeで動画さがしてみよう。