レッスンの日。調子の悪さを引きずったまま。っていうか、昨日から体温が35度台。いつも36.5度くらいあるんだけどなぁ。へんなの。

 

やっぱり左足がやばい。股関節、膝と親指の付け根。体重かけられない。足あがらない。いつもはセンターくらいから感覚が麻痺して動くようになるんだけど、今日はポワントになってもダメで引きあがらない。体重かけられないから右のピケ・アンデオールが崩壊。あうー。

 

ヴァリエーション練習くらいからなんとか動けたけど、アラベスクの後、グリッサードに入るところが、カクッと落ちてるというか途切れてるように見えるらしい。確かにそうだなぁ。ドンって踵が落ちてるわけじゃないんだけど、途切れてる感というのは分かる気がする。もっと全体的になめらかにしないとな。1つ1つを丁寧に、というのか。

 

レッスン中は左足が気になったけれど、夜散歩に出たら右足の股関節が痛くて重たくて公園でベンチに座って休憩した。かばってるせいもあるし、股関節損傷もあるし。左足はどうなってるのか確かめた方がいいのかなぁ。また激込みの整形外科に通ってMRIを撮ると考えただけで億劫。