生理初日にバレエが重なるとしんどい~。これ、本番かぶったらやだよなぁ。プロの方はピル飲んだりしてるんだろうか。

今日はダボダボTシャツにヨガパンツで、リンバリングの時に1度トイレに行って、なんだかんだヴァリエーション練習までがんばった。

 

やっとなんとか曲かけて最後まで通せるようになった。それでもまだ先生にカウントしてもらわないと音より早くなっちゃうところがある。

パドブレで後ろ向いて上手奥に移動する時、素に戻ってると言われた。

 

あああー。後ろ向くと気が抜けるかも。気をつけなきゃ。

発表会とか見てて、つなぎのパで素に戻る人いるいる。見てるとすぐ分かっちゃう。

 

韓国出身のセ・ウン・パクさんがパリ・オペラ座のエトワールに就任というニュース。今のパリオペ女性エトワールは華々しい感じがないと思ってたので期待! 私が住んでた頃はアニエス・ルテステュが全盛期だった。よくバレエを観に行ったなぁ。オペラ座にしょっちゅう行かれるなんて今考えるとなんて贅沢。また行きたいな。