暑くなってきた。フルレッスンやってヴァリエーション練習やって汗だく。家でシャワー浴びて体重はかったら1㎏減ってた。コロナ太りからダイエットして2㎏リバウンドしないで維持できている。

 

今までの癖のようなものに気づく。

 

シソンヌ・フェルメ。閉じる方の足が遅いと先生から。今回のヴァリエーション、フェルメの嵐。そうかー。閉じる方を意識しなきゃいけないんだ。考えてみれば当たり前(フェルメは閉じるっていう意味だから)。

 

ほかにもいろいろ注意をいただいて、金曜までにうまく体に入れられるかな。

新国立劇場の「ライモンダ」を見に行こうかと思ってチケット見たら、金曜日のしか残ってなかった。平日は行かれないんだよなぁ。残念。仕方なくYouTubeでマリインスキー劇場の「ライモンダ」を見た。