やっとこ金曜日。なんだかドタバタドタバタと1日があっという間に過ぎていく。メンテにも行けてない。

 

昨日は疲労困憊し過ぎて寝付けなくなり、一度布団に入ったけど寝られなかったので眠剤を飲みに起きた。

いつものデパス。飲んでから30分しないくらいで寝られたから5時間は寝たと思うので朝、眠くはなかった。

しかし! レッスン中に記憶がとんだ。私はわりにアンシェヌマンを覚えるのが得意であまり間違えない方なんだけど、今日はバーのフラッペとセンターのプチソーで頭が白くなって立ち止まる事案が発生。

 

うーーーーーん。

 

デパスを出してくれてる先生には「飲み続けてると記憶力が落ちる」というのは言われていて、それをぼんやり感じることもあったんだけど、今日ほどはっきり頭が白いという経験は初めてかも。しかもここのところデパス、飲んでなかったんだけどなぁ。

 

やばめなので、レッスン後のヴァリエーション練習は先生からの注意をその場でノートにメモ。ジャンプの時のアームスは外から、ポーズをとった時の手。シルフィードじゃないので手首を折らない。先生、首の角度とか手とか、さっと取るポーズがとっても美しい。こういう時、やっぱりロシアバレエってきれいだなぁと思う。