週末の雨と風には参ったけれど、今日は過ごしやすい晴天。ピラティス・バレエまでの足は自転車しかないので晴れてよかった。

 

ピラティスをやってからバレエとポワントがあるんだけれど、バレエは基礎的な動きばかりだからか粗が目立つ。体も固いし、ピラティスで疲れ切っちゃって、バレエはイマイチで落ち込むことも多いんだけれど、今日はポワントのアンデダン・ピルエットがうまく行ったんだよなぁ。

 

たぶん軸側の手の動きとパッセにする足の動きをリンクさせるということが分かったから。手にペンを挟んで、右手から左手へパスしながらコントラタンとかも面白かった。手がお留守になることあるからね。

 

バレエシューズのアンデダン苦手。今日の感覚がシューズでも出来るようになりたい。