発表会に向けて、タリオーニのヴァリエーション踊れるかなーと振りを書き出してみたけど、さっぱり分からない動きが後半にある。ブリゼ・ヴォレを回りながらやってるのか? しかも左???

 

今日、先生に解析してもらった。ブリゼ・ヴォレ、デリエールのアッサンブレ、トロワを回りながら。なんちゅーtrickyな動きなんだ。で、先生が踊られた時は右で出来るように上手に移動したとおっしゃってたのでそうすることにした。アナニアシビリは左利きなのかしらん。

 

なんかセオリー通りにやると足が逆になっちゃうストニュとか。これは先生が考えてくださることになった。

 

いろんなビデオを見て研究するのは楽しいけれど、実際やってみると「あれ???」ってなっちゃうのよねぇ。