2週間ぶりのレッスン。いやもうねぇ、プリエから足つりまくり。股関節、ふくらはぎ、足裏、太もも裏。なんでこんなに!? 年齢を重ねれば重ねるほど、2週間でもあくと体が戻るまでに時間がかかるようになった。当たり前か。やたら後ろ重心でよろよろしてた。

 

バーの間は動きも何やらぎこちなくて「大丈夫か私???」と思っていたけれど、センターから体が動いてきた。そしてポワント。リフォーム工事中に体重が2.5kgくらい落ちたので、ポワントワークがやりやすかった。やっぱり体重は大事だなぁ。

 

タリオーニのVa.、最初のソーテ、途中にあるアチチュードのルルベ、最後のフェルメ連続をやってみたらなんとかなりそうだった。あとはバッチュを入れつつ回りつつのアレグロな動きを解析しないと。ブリゼでもなさそうなんだけど、単にアッサンブレにバッチュ入れてるだけなんだろうか。

 

めっちゃスローで再生しても何が起こってるのか分からない(汗) ついでに私は空間認識がわりに苦手で左右もとても苦手なので、訳わからん動きを反転とか頭が大混乱する。ちょっとずつね。年度明けで仕事行ったらめちゃくちゃ忙しくて8時半から13時半まで休憩なしの動きっぱなし。今週は事務仕事もあってやばかった。子どものお弁当も始まったし、起きる時間、犬の散歩時間、弁当作り、子どもを学校に出してからの出勤時間を組み立てるのに、何パターンか書き出して考え込んでしまった。生活が回るまでが大変なのよね。