久しぶり(と言っても2週間ぶりくらいかな)にメンテナンスに行った。家中の荷物をあっちこっちやったり、クロスを剥がしたり家具を移動させたり。上を向き続ける作業があったりで首がガチガチ。右手首が痛い。たぶん首のせい。首が長くてストレートなので、しょっちゅう痛めている。

 

右の股関節も調子悪かったし、夜には片頭痛が右だけに出て、

オイオイ、これはもうちょい頭痛が酷かったら血管切れたとかそういう系なのでは・・・

と密かに焦った。

 

夜の散歩では右足をやや引きずりながら歩いてた。ものすごく調子が悪い時は杖が欲しいなと本気で思う。でも杖ついてたら犬の散歩できないなぁ。

 

来週もバレエのレッスンは行かれそうにない。でもリフォーム工事は来週終わるのでた・の・し・み。

 

年度明けで工事終了とともに昨年度コロナで休んでいた仕事が再開されることになり、去年のヒマヒマモードが嘘のような日々になりそう。