今日は工事がお休みだったのでレッスンへGo! 1週間ぶりに体を動かした。というか、工事に振り回され過ぎて頭も完全にぶっ飛んでたので、まったく違うことに頭も体も集中させられてよかった。

 

気のせいかレッスンがやたら難しかった。グリッサードのDessus Dessousとか。日本語でなんて言うんだろう。ドゥシュ・ドゥスってグリッサードで足を入れ替えながら横に進んでくやつ。今日は1週間のブランクがあったわりには頭が冴えてて体がちゃんとついてきた。

 

発表会の締切りが今月末で、今日が今月最後のレッスンだったのに申込書を忘れた・・・(汗) 先生に言ったら「いつでもいいです。もうカウントに入ってますから!」ってニコッとされた。が、がんばります。

 

とは言ったものの右股関節はどんより鈍痛がしていて、今日はアチチュードもアラベスクも決まらなかった。後ろに足をあげるのがつらい。ヴァリエーション、何を踊りましょう。っていうか、何を踊れるんでしょう、だな。シルフィードの衣装を着たいんだけど(←形から入るタイプ)