リフォーム工事が始まり、昼間は外出できない。3週間、レッスン行かれないだろうな~。元気だったら夜のジュニアクラスに混ぜてもらおうかな~。

 

しかし、住みながらのリフォームというのもなかなか大変で、あっちからこっち、こっちからあっちと荷物を移動させなきゃいけないし、職人さんは1日中出入りしているし、やっぱり頭がバレエに向かない。

 

クロスの張替えもするんだけど、私は今のマンションでクロスを張り替える気など微塵もなかったしDIY好きなので自分で壁紙の上から塗れるペンキを塗ったところがある(前の住人がスモーカーで気になった)。そこだけは普通のクロスみたいに一気には剥がれなくて職人さんに申し訳ないので、ぼちぼち自分でクロスを剥がしている。首と腕がすでに筋肉痛・・・