ヘンなとこに青あざが出来た。人生初。

 

左足。外反母趾で出っ張るとこ(私は外反母趾じゃないけど)のすぐ上。青くなってる。

 

リフォーム工事があるので椅子に立って作業をしていて、椅子に上ったり下りたりしてたんだけど、股関節の屈曲が出来ないから、右足から降りて左足がもろに屈曲しないように無意識にアンデオールして、そのまま足が下りてきて床に当たったとこが青あざになったっぽい。何回か「あいた」って思ったら、あざになるとは。

 

今日の左足クンはついてなくて、ポワントでピケターンやってる時にふくらはぎにピキッと来て回れなかった。レッスンの最後は必ず32回ルルベ(出来る人はグランフェッテをやるとこ。ポワントでグランフェッテなんか出来ないからルルベ)をやるけれど、今日は左足軸は無理すぎてエシャペでやった。その代わりエシャペはいつもよりガシッと立てたし立った足の幅も広くていい感じだった。

 

これから3週間近くリフォーム工事。モノを移動させたり掃除したり、頼まれてもないのに楽しくてクロスを剝がしたりしている。メンテにもなかなか行けないだろうから、怪我しないようにしないと。