もういいっ。食ってやるっっっというモードになって何日か経つけど、体重は落ちたままキープ出来ている。「低糖質~~」という呪いはないのだけれど、基本的に白米があまり好きではないし(唯一好きなのは「ゆめぴりか」)、まぁゆるっと低糖質のままになっているのかも??? 貧血は気を付けないと。

 

レッスン中に気づいたけど、目線が低い。パドシャを前傾でやってしまったり。これはRADで習ってた時、パドシャの練習は前傾でやってたから癖が残ってるんだと思う。今日は前のトンベでやっぱり目線が下で前傾になってたみたい。先生に言われて、顔あげて鎖骨を前に出す感じで上体をつけるように直したら「そうそう」と言ってもらえた。

 

あとは左ピルエットの時、スポットつけた顔がヘンなとこで止まってるらしい。これは言われても分からない。私の目は先天性の眼球振盪があって常に揺れているので、正面がずれてるし見るのに不得意な方向がある(それで車の運転をやめた)。右ピルエットの時は大丈夫みたいだからやっぱり右目が弱いんだろうなぁ。目線が低いのも眼球振盪に関係があって、目線を下げている方が揺れが落ち着くのだ。まっすぐより上を見る時は顎があがる。

 

いやはや不便な目だ。