貧血がひどいので低糖質休止中。この調子の悪さの原因は別にあるんだろうか。

 

ピラティス、なんかだるくてちょっと脱力気味にやってた。ポワントは先週できなかった片足クッペのドゥミ→ルルベが出来た。くるぶし!くるぶし!って言い聞かせて。

 

レッスン後、バレリーナの体型についての話になった。過食嘔吐、下剤、絶食と過食の繰り返し。バレリーナの摂食障害あるある。ジュニアの子がいるママは絶句してたけどそんな世界なのよ。そしてオバサンになった今でも「食べると太る」という呪いは解けないのだ。

 

私がポテチとかスイーツとかを食べてる時は、おいしいと思って食べているのではなく、完全に自虐だしな。

 

コロナで舞台がなくなり、体重制限の重圧から解放されて健康になったバレリーナの記事(英語)を読んだけど、さもありなん。だからいいとか悪いとかではなく、なんというかそういう世界なのだ。