軽く肉離れしているが動けそうだったので朝のクラスに行ってみた。なんか気持ちよく踊れた。楽しかった。バーでもセンターでも先頭でちゃんとしなきゃって気合入ってたのと、水曜日に重点マークした反り腰に気を付けてレッスンしたのと両方あるかなぁ。

 

レッスン内容もいつもとちょっと違って「踊ってる」感があった。トンベパドブレピルエットの連続ではなく、バランセが前後に入ったり。

 

ポワントの回転系、アームスを変えてみるというのも、ピケアンデオールの時、手がアンオーだとめちゃくちゃ回りやすいという発見。そういえば、アンオーen hautって日本で言うけど、フランスの先生はクローヌCouronne(王冠という意味)って言ってた。

 

午後はメンテナンスに行った。レッスンに行ったことは内緒。肉離れした右足をかばってたのか左足の太ももがレッスン中につったのと、膝が痛かったのと。

 

低糖質はDAY6で、目標体重まで落とすにはカロリーをもうちょい抑えないとダメみたいだけど、貧血もひどいので停滞したここが現在のベスト体重なのかな。今日はたぶん糖質60は守れてなくて100くらい行ったと思うが、調子は悪くなかった。