タイトル通り、低糖質生活も5日目。

 

そんなに調子悪いと思ってなかったんだけど、起立性貧血なのか低血圧なのか、とにかくしゃがんで立つとクラっとするというのが何度もあった。夜、血圧をはかってみたら上が100下が60くらいだから自分比では低くない(低い時は上が100に届かない)。ということは貧血かぁ。健康診断で血液検査するとだいたい貧血でひっかかるしなぁ。

 

夜の散歩から帰ってあまりに調子が悪く、犬の足を拭いて立ち上がったらさぁーーーっと顔から血の気が引いたので、さすがにこれはヤバイと思い、大豆チップスと食べるバターアイスみたいな名前のアイスを食べてみた。血糖値が低いわけではないのですぐに効いた!元気!とはならないけれど、低糖質生活は私には無理なのかもしれない。

 

体重はいい感じに落ちたからもったいないんだけど、体調悪くなったら元も子もないしね。

 

というようなことを20年もやっててさすがにアホかと思う。オバサンの摂食障害とかかわいくもなんともないし!!!

 

そういや、チャコット渋谷本店、来年2月末で閉店とは。悲しすぎる。