今日は午前中用事があったので夜のクラスへ。このご時世のせいなのか、夜のクラスは人が激減していて、1人のこともあると聞いていたんだけど、今日は2人。1人は緊張するよねぇ。2人でも1時間半、動きっぱなし。

 

でもじっくり見てもらえるのはありがたい。私の反り腰が気になったみたいでそれを重点的に。ものすごい反り腰なのは自覚あり。

 

月曜のピラティス、バレエシューズでアテールからポワントまで(本当につま先で立つ)あがるというのをやって、右足のふくらはぎを痛めた。軽い肉離れっぽい。接骨院でぐるぐる巻きにされた。ストレッチ禁止!!とのこと。知らなくて、昨日の夜、ストレッチ思いっきりやって筋膜リリースもやっちゃった(汗) レッスン中は大丈夫だったんだけど、甲を伸ばし切れてなかったらしく、ポワントの回転系はことごとくバランスを崩した。

 

低糖質生活4日目かな。体重は去年くらいまで戻った(歯列矯正してたのであまり食べられず痩せてた)。昨日くらい、けっこうきつくて「もうやめたろか!!」って思ったんだけど、なんとかこらえた。血糖値を低く抑えてるので体力が落ちた感じがするのと、低血糖症の症状がうっすら出ていて汗をやたらかいたりするのが不快だった。でも禁断症状をのりきったのか、体が慣れてきてくれたのか、あまり不快な症状は出なくなってきた。Keep going