先日のMRIでうつ伏せになっていた時、やっぱり首を痛めてたみたい。でもずっと忙しくて寝る前の日課としていたストレッチ&筋トレもやめていて、首が痛いことに気づいていなかった。

 

今日のレッスン、アレグロで出来なかったのが1つ。

クロワゼ5番から、後ろエファッセにトンベ、前クロワゼにトンベというのがあったんだけど、アームスは外側からつけて顔はのぞくと言われ、右は出来るのに、左があれれ? 顔がのぞく方につかない。

 

家に帰ってから、あーなんか首と肩がヘンかもと気づいた。だから向きにくくて顔がつかなかったのかも。

 

無理やり時間を作ってメンテナンスかけこみ。やっぱり首の右側を痛めてた。人より首が長いので、すぐ首に影響が出る。

 

3月の2週目に入ったらこの忙しさから少し解放されるかな。どんなに忙しくても、ストレッチをして自分の体と対話する余裕は作らないとだなぁ。