帯状疱疹になってから1か月休んだピラティスに復帰。子どものバレエのことも知ってくださってるのであれこれ話をして精神的にずいぶん助けられた。

 

鏡に映った自分を見て、これはちょっと太りすぎでは・・・と青ざめる。体質的にはいくら食べても太らない方だが、それでもやっぱり寄る年波には勝てない。

 

容赦ないプランクやらなにやらでバリバリの筋肉痛になった。自分じゃここまでやらないもんね。できなくて泣きそうというのはない。

 

帰りがけについコンビニに寄ってしまう。自分を大切にしてくれる人は自分(と子どもたち)しかいないと分かっているんだけど、やや鬱傾向があるので「今さら体にいいもの食べたりあれこれ我慢して気を付けたってこの先何があるわけじゃないしね」とか思ってお菓子を食べる。食べながら本を読むのが最高の気晴らし。お昼はだいたいポテチ食べながら本を読んでいる。

 

ここ何年も健診なんて行ったことないし、市町村の婦人科検診とかもスルー。いや、5年前くらいに骨盤腔MRIはやった(股関節が痛かったので婦人科疾患を疑われた)。乳がん検診ってやったことないので試しにMRI検診に申し込んだ。ちょっと色々あって普通の婦人科検診は生理的に無理なのでお金使ってMRIで。あとは血検くらいは市町村の健診を受けるかという気になっているところ。疲れやすいし、帯状疱疹にもなったし。いやまぁとにかく食生活をなんとかしろよって話なんですけどね。